2015年7月25日土曜日

2015.7.25「家族の想いが詰まったあたたかい家」
今日はK様ご家族に、斎藤建設の工場中で大工さんが行っている「刻み」の作業を見学して頂きました。
手板の説明、番付の説明、材木に墨付けされた記号の説明を聞いて頂いたり、構造材がどのように組み合わされるのかや、金物の取付などの説明もさせて頂きました。
丁度タイイング良くほぞの穴掘りも行っていたので、ご主人、奥様それぞれに「角のみ」という機械を使ってほぞの穴掘り作業も体験して頂きました。
最後には、記念に仕口加工機の起動ボタンを押して頂きました。
K様、暑い中ご来場ありがとうございました。上棟を楽しみにお待ち下さいね。









0 件のコメント:

コメントを投稿