2015年7月7日火曜日

2015.7.4 「じゃがいもを掘ろう」
先週末7月4日土曜日に「じゃがいもを掘ろう」が開催されました。今回は晴れ男の僕も梅雨空に負けてしまい、生憎のお天気になってしまいました。それでも、雨も楽しんでしまう子ども達のパワーはすごいです!
当日は斎藤農園で会長が丹精込めて造ったじゃがいもを掘って、自分でバターを造って、茹でたじゃがいもをみんなで食べました。キュウリも味噌を付けて丸かじりです。
朝早く起きて、畑で体を動かしてから頂くじゃがいもは、とても美味しく感じました。
今回はなにより、子ども達の笑顔のパワーをたくさん頂きました。工場に置いてある端材も遊び道具にしてしまう子ども達の発想力もすごいですね。
雨の中ご参加して頂きました方々、お手伝い頂きましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また来年も楽しみましょう!






















0 件のコメント:

コメントを投稿