2016年7月25日月曜日

2016.7.24「手作りキャンドル教室」
今日は8月1日のスーパーウォール・キャンドルナイト2016に向けた「手作りキャンドル教室」を開催しました。
昨年に引き続きmisakit*candleの瀬川岬さんを講師にお招きしてモザイクキャンドル作りを行いました。
今年も30名を超えるお客様をお迎えしてのキャンドル作り教室となりましたが、どれ一つとして同じもののない、素敵なキャンドルが誕生しました。
この手作りキャンドル教室はキャンドルナイトで使うキャンドルを作ってもらおうと始めたのですが、ご自分で作ったキャンドルにはもったいなくて火を灯せないという方が結構な割合でいらっしゃいます。そのためキャンドルナイトで使うキャンドルを別にお配りしていたのですが、今年は自作のキャンドルをお配りしました。
実は自作のキャンドルは、7月16日におこなわれた「さのクールアースデー2016」のキャンドルナイトで使ったキャンドルを使ったリサイクルキャンドルです。
キャンドルを溶かして、古い芯やゴミを取り除き、アロマオイルで香りをつけたり、色をつけたりして新しいキャンドルに生まれ変わりました。
2つの環境イベントのコラボレーションから生まれた約60個のキャンドルたちは、県南の佐野の地から県北の家族の元へ旅立って行きました。
8月1日のキャンドルナイトが、今日ご参加いただいた皆様のご家族とのかけがえのない夏の思い出になることを願っています。
最後になりましたが、本日ご参加いただいたお客様、イベントのお手伝いをいただいた皆様、講師をしていただきましたmisakit*candleの瀬川岬様、ありがとうございました。























0 件のコメント:

コメントを投稿