2016年4月30日土曜日

今日、現場に行くのに那須塩原駅の前を通ったら、たくさんの楽しそうな家族連れがたくさん到着したところでした。世の中ゴールデンウィークなんですね。
世の中はゴールデンウィークですが大工さんは頑張って働いています。S様邸(地域型住宅グリーン化事業・ゼロエネルギー住宅)の現場では大工さんが「土台敷」と呼ばれる作業を行っています。(土台敷はコンクリートの基礎に桧材の土台を固定する作業です。)
基礎に土台を固定すると一言で言いますが、気密住宅ではこの土台敷の時にもいろいろと工夫を凝らして行っています。
大工さんもニコニコしながら「今度はここも気を使ってみました〜」と話ししてくれました。大工さんも進化中です!!
そんな前向きな大工さんですが、一つだけボヤいていました(^^;)基礎の断熱材が100mmあるのでなかなか切れないと・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿