2015年6月28日日曜日

2015.6.28 「つぎの夢がはじまる家」地鎮祭

本日は、那須塩原市のS様邸の地鎮祭でした。S様にはSWのTRETTIOの家に「つぎの夢がはじまる家」というお名前を付けて頂きました。

出会ってから地鎮祭の日まで幾多の困難が待ち受けていた今回の家づくり、正直自分でもなんでこんなに次から次へと困難が降りかかるのだろと思っていました。それ以上にS様ご夫婦そしてご両親、大きなご心労があったのではないかと思います。それでもあきらめない気持ちを持ち続けて頂いたS様の気持ちが通じ、今日こうして地鎮祭の日を迎えることができました。

そんな困難を乗り越えた気持ちが名前に込められているのかなと思います。
そして、今回も心配だった天気。ご主人は雨男とお聞きしていて、週間予報とにらめっこしながら大変心配していました。
これを書いている自分は晴れ男。奥様も晴れ女。晴れとまではいきませんでしたが、結果的には数で勝っていった晴れチームが勝ちました。

S様、本日はおめでとうございました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿