2015年6月20日土曜日

2015.6.20 地鎮祭
本日は、那須塩原市内でまもなく工事が始まる、K様のスーパーウォール工法で造るお家の地鎮祭でした。
一生のうち自分の家の地鎮祭なんてそう経験できるものではありません。できれば良い天気で当日を迎えてほしいと思い、地鎮祭の日程が決まると、当日の天候を心配して週間天気予報とのにらめっこが始まります。...
今日は朝から晴れていましたが、地鎮祭の開始は14:00、時間予報によると降雨は15:00からとなっていましたが、予想より早めに空が暗くなり始まり、内心とてもハラハラしていました。

地鎮祭の終了まで雨は降りませんでしたが、終わったと同時ぐらいに雨が落ち始めました。本当に、天に感謝するのみです。
自分でも初めての経験でびっくりでしたが、お神酒を頂く際に何主さんの粋な計らいでご主人からの私たちへのご挨拶がありました。びっくりさせてしまい申し訳ありませんでしたが、ご主人の言葉をしっかりと受け止めて、良い家になるように頑張ります。
K様、本日はおめでとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿