2016年5月16日月曜日

S様邸「弥久の家」
先週末にS様邸「弥久の家」の建て方作業が完了し建物の形が出来上がりました。
今年の春にスーパーウォールのパネルの印刷デザインがリニューアルしましたが、現場に並ぶとかなり想像以上に派手です(^^;)是非現場でご覧下さい。
以前にもご紹介しましたがS様邸の「弥久の家」、地域型住宅グリーン化事業のゼロエネルギー住宅の補助金を受けた物件です。
少しお話しさせていただきますと、この補助金の制度タイトルに「地域型」という言葉が入っていることが大切なポイントです。
簡単に言うと「地域の活性化」、もっと直接的な言い方をすると「地域にお金を落とす」「地域経済の活性化」です。
なので斎藤建設では、地元の八溝の材料を構造材に使い、地元の大工さん、地元の職人さんが家を作っているのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿