2016年5月24日火曜日

S様邸「弥久の家」
今日現場に行ったところ、サッシの取り付けが完了していました。この現場ではリクシルさんのトリプルガラスではないほうの樹脂サッシ、エルスターSを全窓に採用しています。
大工さんはシリコンのシーリング材片手に一生懸命気密処理を行っています。「俺、大工さんだかコーキングやさんだか何屋さんだかだんだん分からなくなってきた」と言いながら(^^;)
冗談はさておき、気密ってとても大切なんです。断熱と気密はセットできちんと行わないと意味が無いばかりか、内部結露などで躯体の寿命を低下させる原因にもなったりします。だから気密処理はとても大切なんです。
家には呼吸や通気をしていい場所と、気密を高め呼吸や通気をしてはいけない場所があるんです。構造見学会にご来場いただけましたら、しっかり説明させていただきます。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
構造見学会 開催します
6月4日(土) 13:00〜16:00
6月5日(日) 10:00〜16:00
6月4日(土)限定 11:00〜 お菓子撒きしますよ。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿