2018年12月22日土曜日

2018.11.09 S様邸地鎮祭

斎藤建設では現在ホームページのリニューアル工事を行っています。
ブログも自社ドメインに引っ越す予定なので、更新が滞っていたのですが、新HPのお披露目までにはもう少し時間がかかりそうなので、現在のブログに思い出しながらアップしていきたいと思います。


11月9日は生憎の雨でしたが、那須塩原に間もなく工事が始まるS様邸の地鎮祭が執り行われました。
「雨降って地固まる」という講話を神主さんからいただいて滞りなく地鎮祭は完了しました。

この敷地は南が45度東に触れているのですが、窓の日射遮蔽や日射取得が働くように、思い切って敷地の中で45度降って真南に向けています。

グリーン化事業のゼロエネの補助金を頂くのですが、交付申請書も無事に提出が終わり、建築確認が下りたら間もなく着工です。



0 件のコメント:

コメントを投稿