2016年1月30日土曜日

今日はW様邸「新しい家族を迎える家」の1年点検にお邪魔してきました。
あいにくの雪で寒い日でしたが、玄関入った時から大変暖かく感じました。唐松の無垢の床もいい色に変わってきてました。
エアコンは「おまかせエコモード」−2℃という設定モードで具体的にエアコンが何度で運転しいるかは分かりませんでしたが、おそらく18℃ぐらいの運転ではないかと思います。
家の中の室温は18℃前後をキープしており、条件の悪い北側のウォークインクローゼットでも17℃前後の室温でした。
エコエアの清掃をしばらくしていないとの事だったのでご主人と一緒に清掃することに・・・フィルターを外すと真っ黒のフィルターが現れました(^^;)掃除機で汚れを入念に吸っていただき、もとの色が分かるくらいに復活。今日からは清らかな空気の中で生活できることと思います。
エコエア(熱交換換気システム)の給気口をサーモカメラで見てみましたが、およそ16℃ぐらいで室内に空気を供給していることがわかります。(外気温は1℃くらいでした)
今日一番嬉しかったのは、1歳の息子さんを抱っこできたことでしょうか(^^)やっと仲良くなれました(*^o^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿