2016年1月30日土曜日

先日、1月24日(日曜日)に家づくりの勉強会、第8回「住まいる塾」を開催しました。
前半はいつもの通り授業形式で家づくりの勉強会、後半は実際に高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法の家に実際にお住まいになっている3組のOBのお施主様にご参加いただいてお話を伺いました。
当日は、
・家が暖かくなって奥様が朝起きるのが遅くなった(明け方寒くて目が覚めることがなくなった)
・お風呂が暖かいので息子さんたちがお風呂洗いをしてくれるようになった。
・室内干しでも洗濯物が早く乾く。
・前に住んでいた家との光熱費の比較。
など、これから家づくりをする時に参考になるいろいろな話を伺うことができました。
こうすれば良かった点としては、
・補助金の締め切りがあったので、プランの打ち合わせが慌ただしくなってしまった。もう少しゆっくりプランづくりをしたかった。
というご意見もありました。貴重なご意見は、今後に役立たせていただきたいと思います。
今回、お住まいになっている3組のOBのお施主様にご参加頂きましたが、皆さんお話になることを事前に考えてきてくださったり、話していただくことをノートにまとめて来て下さいました。その姿には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に感謝申し上げます。
当日、ご参加頂きましたお客様、OBのお施主様、協力業者の皆様、当日のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿