2015年9月5日土曜日

家づくりお役立ちセミナー〜スーパーウォール鹿沼工場見学
本日は、鹿沼にあるLIXILのスーパーウォール鹿沼工場で行われた家づくりお役立ちセミナーに、間もなく着工するK様と、家づくりを予定されているお客様の二組のお客様と参加してきました。
残念ながら、工場内は写真撮影が禁止されているので、写真は無いのですが、スーパーウォールのパネルは工場内できちんと温度管理がされている中でウレタンの発泡が行われていることや、スーパーウォールのウレタンは気泡が独立しており、現場発泡ウレタンの様に気泡が連続していないので湿気に強い事など、工場の方からお話して頂きました。
実際にウレタンを発泡するデモンストレーションでは、2つの液体が反応して膨らむときの温度を感じて頂いたり、膨らんだウレタンが「パンみたいと」喜ぶK様の息子さん達にほっこりする場面もありました。
後半は、K様の2人の息子さんと、LIXILのIさんと斎藤で、工場の敷地内でバッタを捕まえておりました。こちらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご参加して下さったお客様、このような企画をして下さったLIXILさん、どうもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿