2015年11月8日日曜日

2015.11.07 第7回「八溝杉の伐採現場を見に行こう」
会員として活動させていただいている「森と家を結ぶ会」の秋のイベント第7回「八溝杉の伐採現場を見に行こう」が開催されました。曇り空で完璧な天候ではありませんでしたが、お客様、スタッフあわせて80名以上のとても盛大な会になりました。
斎藤建設の家づくりでは、高気密・高断熱・高耐震のスーパーウォール工法で、快適・健康・安心な暮らしができる家づくりを基本にしていますが、それにプラスしてとても大切にしていることに、「地元の優良な材木を使って家を建てる」というポリシーがあります。
山林の健康を維持し活性化することは、環境保護の観点からも私たちの生活に大きく関係しとても重要なことです。
木を伐採して、その木を使って家を建てる。伐採したら苗木を植林をして森を育てる。その循環を維持することがとても大切なことなのです。これを皆様に広く知っていただくための活動をしているのが「森と家を結ぶ会」なのです。
「森と家を結ぶ会」の次回のイベントは春の「植林体験会」です。一人でも多くの方にご参加いただき、会の活動を知っていただけたら嬉しく思います。
堅苦しいことを書きましたが、山は気持ちいいですよ!是非ご参加くださいね。






伐採の様子を動画です。実際はもっと凄い迫力です。地響きがしますよ(^^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿